探していたフライパンが見つかった!専門店はすごい

探していたフライパンが見つかった!専門店はすごい

私は毎日ちょっとした良いことがあったら手帳に書き留めるようにしている。

天気がよくて過ごしやすかったとかお客さんから感謝の言葉を言われたとか、日によって書く内容は違う。

昨日は前から探していたフライパンが見つかったことを書いた。

海外で評判のあるフライパンがどうしても欲しかったんだけど、近くのお店においてなくて・・海外輸入している店でもなかったんだ。

でも、諦めきれなくてネットでフライパン専門店を運営している方に問い合わせてみたんだ。

そうしたら、見つかったんだよ。

うちで取り扱っているっていう業者がいて取り寄せてもらうことにした。

値段は税金のこともあってちょっと高かったけど、十分満足だ。

昨日はクレームの対応をしてたからいいことなんてないかななんて思ってたけど、ちゃんと神は見ているんだね。

また今日もいいことが起こりそうな気がしてきたよ。

これから仕事にでないといけないけど、苦じゃなくなってきたかな。

まだまだ慣れないことが多いけど、良いことを書く習慣は続けるようにしたい。

自慢のフライパンで作りたい料理

この前、ちょっとお高めのレシピ本を買った。

和食から洋食・中華、エスニックまで幅広くラインナップされており、料理好きなら一冊あっても無駄にならないという貴重な本なのです。

平日は本格ごはん、休日はおいしいスイーツを毎日作っている私。

大切なパートナーはフライパンなのです。

毎回使うわけではありませんが、いつもそばにいないと寂しく感じちゃうくらい愛用しているのです。

調理器具って使えば使うほど愛着がわいてきますよね。

最近だともっと使いやすいフライパンが出ているのでしょうか。

でも、買い替えたい気は起きません。

今使っているのに別のを使ってしまうと違和感を感じます。

いつものに慣れてしまうとなかなか慣れないんですよね。

同じ器具なのにふっしぎー!壊れるまで使ったら考えることにします。

長く使えるフライパン

今の所、まだまだ壊れる気配はありません。

高かったもの、値段に相応したくらい長持ちしてもらわないと困ります。

・・・ということで、今日も明日も明後日も一緒にがんばりましょうね。